血液型別!A型・B型・O型・AB型の恋愛

 

あなたは肉食系ですか? それとも草食系ですか?
人の性格がそれぞれあるように、恋愛に対してもそれぞれのタイプがありますよね。

今回は、恋愛に対する肉食度を血液型別に考えてみました。
自分や気になる人の肉食度がどれほどなのか。ぜひ客観視するきっかけにして、恋を成功に収めてみてください。

 

■B型

B型は数ある血液型のなかでも、最も男らしいタイプです。女性でも男勝りでサバサバした人が多いので、肉食系といわれることが多いでしょう。

B型はモノの考え方が前向きで、恋愛に対しても献身的に尽くし、アプローチしていきます。男性なら自分の考えなどを知らせていくことで、仲良くなろうとするでしょう。

B型のなかでも恋愛に夢中になるタイプなら、仕事が手につかなくなるほど、恋に一直線です。適当なところで手を打てる器用さがないため、とことんアプローチし、相手にアタックするでしょう。

気持ちが冷めると、あれほど夢中だったのがウソなほど、急に冷たくなってしまいますが……。それまではストレートに、自分を理解させようと、懸命にアプローチします。

■AB型

AB型は自由な発想の持ち主で、男女どちらとも恋愛においては小悪魔と呼ばれることが多いです。優しく話しかけてきたかと思うと、急に冷たい態度を取ったりと、相手を翻弄させたりするのが上手です。

意識してやっている部分もあるかもしれませんが、多くは本能のままに行動しているだけ。気まぐれなことも多いので、異性から見ると肉食系に映ることもあるでしょうか。恋愛欲は人並みにありますが、B型と似て夢中になっているときは、相手に尽くしますが、一度気持ちが離れると、声を聞くのもイヤになってしまいます。

一方で男性の場合は、繊細なところもあり、束縛を嫌う一面もあります。いたずらっ子なところに惹かれる女性は多いかもしれませんが、付き合う際はかなりの包容力が求められるので要注意です。

■O型

O型は聞き上手でおだやかな印象が強い一方で、血液型随一の頑固者です。恋愛に対しては、男女ともに意外とロマンチストなので、好きな人には無理強いしない程度に自分からアプローチもするでしょう。肉食系というわけではありませんが、かといって草食系が強いわけでもありません。おおらかそうに見えて、自分の意見をハッキリと伝えるところもあります。

相手を不快にせず、自分の思い通りに事を運ばせるのが上手なので、ロマンチックな演出も上手です。元々頑固なタイプなので、少々強引にアプローチしたり、恋愛したりする場面もあるかもしれません。

それでも安心と包容力を感じさせることから、結婚向きのタイプであり、血液型のなかでは一番バランスがいいタイプになりそうです。

■A型

A型は奥ゆかしく、頼りないところがありながらも、人情味あふれるタイプです。血液型のなかでも最も女性らしいタイプで、男性であれば草食系タイプで、優しく相手にアプローチするでしょう。

いずれも自分から積極的にグイグイとアプローチするタイプではありません。どちらかというと、異性から押されるようにアプローチされると、相手のことが気になってしまうほど。肉食度としては低めです。

なかなか自分の本音を相手に伝えることが苦手なため、ズルズルと自分の気持ちを引きづってしまいがちです。もう少し積極性を身に着けられると、晴れてカップルになれたり、気になる人のハートを射止めたりする確率が上がるかもしれません。

■おわりに

特に好きな人ができたときは、グイグイとアプローチしたほうが、恋に結び付く可能性は高めです。
いま気になる人がいる場合は、ぜひ相手のタイプを上手に見抜きながら、ものにできるといいですね。

 

婚活を始めようと思っても、どう始めたらいいのか?悩む方が多いようです。
そこで、「安心」「頼りになる」結婚相談所ブライダルサロン結の利用を考えてみてください。
初めての婚活・婚活経験者もお気軽にご相談ください。