愛され度が上がっていく特徴

せっかくお付き合いしたのに数か月で関係が破綻してしまうケースもあれば、付き合いが長くなるほどますます仲を深めていくカップルもいます。その違いは一体どこにあるのでしょうか?
今回は、「飽きられるどころかどんどん愛される人の特徴」をまとめてみました!

■聞き上手

ただ衝動的な恋愛感情だけで付き合いを始めたら、数か月もすればテンションが下がってくるのは当然です。そうならずに恋人として愛情と信頼を深められるのは、やはりコミュニケーションがうまくいっているから。
そのためには、相手の話をよく聞き、彼が求めている返事をすることが大切です。自分の話ばかりして相手の話を聞かないようでは、彼からもすぐに飽きられてしまいます。

■心地良い距離感をキープできる

付き合ったからといって相手にべったりという依存体質な人は、いずれ重い存在となるだけ。もっとかまってほしい、自分との時間を大事にしてほしいと願う人も多いですが、それが行き過ぎてしまうと、かえって相手の心は遠ざかってしまうものです。
男性と女性では「適度な距離感」というのが違うかもしれません。だからこそ、お互いが心地良いと思える距離感をキープするのは大切でしょう。

■自分の時間も大事にしている


生活が恋愛中心になってしまう人が愛され体質とは限りません。愛されるというのは、恋愛以外の生活も充実していて、いろいろな発見や楽しみを伝えられる人と言えるでしょう。
仕事に打ち込む、趣味を極める、友達を大事にするなどして自分の時間をアクティブに楽しんでいるからこそ、たくさんの刺激を彼に与えることができ、それがふたりの関係にもプラスになっていくのです。

 

婚活を始めようと思っても、どう始めたらいいのか?悩む方が多いようです。
そこで、「安心」「頼りになる」結婚相談所ブライダルサロン結の利用を考えてみてください。
初めての婚活・婚活経験者もお気軽にご相談ください。