コロナ禍でのデートはどこ行く?

緊急事態宣言が解除となりましたね。

オンラインデートから、対面デートに切り替えるカップルも増えてきているようです。

またコロナ禍でも感染防止の策を取りつつ工夫して、デートを重ねてこられ、コロナに関係なく交際が進展しているカップルもいらっしゃいます。

自粛制限がなくなったものの、第二波など不安要素もあるので、引き続き人混みを避けてのデートをしていきたい…とお感じの方が多いのではないでしょうか。

■公園

広い公園は十分なスペースがあるので、人混みを避けておふたりでゆっくりとお話しができます。ベンチに座ってのお話しも良し、お散歩がてら公園を一周してみるのも良し、ピクニックを楽しんでいる方も多いようです。

手作りのお弁当・テイクアウトした豪華なお弁当、自家製のお菓子など、お互いのお好きなものをご持参して、会話も弾むのではないでしょうか。中にはお相手に楽器を披露した男性会員様もいらっしゃり、大変喜ばれたようです。

■レンタルスペース

ネットカフェよりも広く快適で、DVDなどの鑑賞もできる場所です。時間単位でレンタルして、他の方と共有することはございません。映画好き同士のおふたりだと、盛り上がることでしょう。私の男性会員様もお相手と行かれたそうですが、お互いの家族や結婚観のお話が弾み、映画を見ることはなかったのだそうです。人混みが気になるレストラン等ではできないお話を気兼ねなくできることもメリットですね。

■海や夜景などの自然のあるスポット

行く途中のドライブをまずは安心して楽しめます。行く先も広いスポットであれば人混みを気にする心配はないと思います。公園デートと同じような楽しみ方もできるでしょうし、景色が綺麗な場所であればお互いに写真を撮って、比べ合ったり、仲良くなったらツーショットを撮るのも良いかもしれませんね。

 

 

婚活を始めようと思っても、どう始めたらいいのか?悩む方が多いようです。
そこで、「安心」「頼りになる」結婚相談所ブライダルサロン結の利用を考えてみてください。
初めての婚活・婚活経験者もお気軽にご相談ください。