男性が結婚したいのはこんな人!ずっと一緒にいたいと思われる

男性が結婚したいと思う女性の特徴と、その心理を紹介。ずっと一緒にいたいと思われる女性になるにはどうすればいいのか、嫌われるのはどんな対応か、男の本音をのぞいてみましょう。

男性が結婚したいと思う女性とは?

こんにちは。結婚相談所ブライダルサロン結です。

今回は、男性が結婚したいと思う女性の特徴と、その心理をお伝えしたいと思います。

 

結婚したくなる特徴「弱さを受け入れてくれる」

男性は、競争社会の中で生きています。

そして、日本では特に「男は強くなくてはいけない」「男は頼りがいがなくてはいけない」という価値観の中で日々生きています。

ですが、男性だって女性に弱音を吐きたいときもあれば、頼りたいときだってあるのです。

ただ、そんな弱みを見せたら「情けないと思われる」と考えているので、表面上は出しません。

でも本当は、その弱さも受け入れてくれる女性を求めているのです。

結婚したくなる特徴「自分の可能性を信じてくれる」

「あなたならきっとできる」と自分の可能性を心から信じてくれる女性を、男性は手放したくないと思っています。

例えば、男性が新しい仕事を始めたり、新しいチャレンジをしようとしたりしていたとします。

そんなときは、どんな男性でも、表面には出さずとも少なからず不安を抱えているものです。

そんな男性に対して「あなたならきっとできる」と心から信じて、それを言葉として伝えてくれる女性は、男性にとってとても大切な存在になるのです。

また、男性の仕事がうまく行っていないときや、何か失敗をしてしまったときには、責めるのではなく「あなたなら大丈夫。どうなっても信じているよ」と言える女性は、多くの男性が結婚したいと思うでしょう。

 

結婚したくなる特徴3「あまりお金がかからなさそう」

どんなにお金持ちの男性でも、結婚相手に選ぶのはお金のかからなさそうな女性です。

ともに生活していくことを考えれば、「お金のかかる女性」と「お金のかからない女性」でしたら、まず後者を選びます。

むしろ、お金持ちの男性は「この女性はお金目当てではないのか」と疑うので、お金持ちの男性こそ、お金のかからなさそうな女性を好みます。

 

ずっと一緒にいたいと思われるために…

普段、男性に頼るばかりになっていませんか?

ときには男性が安心して弱音を吐いたり甘えたりできるような女性になってほしいと思います♡

婚活に興味があるなら無料カウンセリングから始めませんか?

「無料カウンセリングに興味はあるけれど、無理な勧誘があるのではないか」とご不安な方もいらっしゃるようです。

福島県郡山市のブライダルサロン結では自分の意思でなく無理に始めても効果がないと考えており、無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。
結婚相談所での無料カウンセリングは、婚活だけでなく自分の気持ちを整理するのにも大変効果的です。
少しでも結婚相談所にご興味がございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。